東方DDハイスコア大会ネット会場結果等

 そんなわけで1位になりました。いえーい。記念になんか書きます。大会レギュレーションとか参加者データとか。

大会レギュレーション

 大枠は上記ツイートを参照。細かい内容は以下の通り。
・コンティニューの有無は問わない
・スコア同点の場合、階層が深い方が勝ち
・リザルト画面スクショの撮影時期は問わない
・ダンジョンに入る時間はイベント外でもよい
Twitter投稿はイベント中

賞品

スコア上位4名*1:「完全 My Way」岸田メルサイン入りCD1枚+ダンジョンダイブ公式アクリルスタンド1種

抽選5名:ダンジョンダイブ公式アクリルスタンド1種

 全賞品を確認できたわけではないため誤りがあるかもしれません。

 1位の賞品はこんな感じです。

f:id:iHeat:20210405194022j:plain
f:id:iHeat:20210405194029j:plain

 抽選の方にもペーパーは封入されているそうですが、文面が微妙に異なる模様。

 ちなみに1位から3位まで第1希望が妖夢だったとかそうでないとか。妖夢ちゃん可愛いもんね。

参加者・スコアデータ

参加人数 56+1名

最高スコア 999,999,999
平均スコア 78,229,989
スコア標準偏差 177,199,332.4

最深階層 3,546
平均階層 663
階層標準偏差 686.01503

 基本的には公式アカウントRT分を集計。参加人数が+1となっているのは、条件を満たしたツイートのうち公式アカウントにRTされなかったものが1件あったため*2ハッシュタグ検索に当該ツイートが引っかかっていなかった事が原因と思われます。+1のデータは平均や標準偏差の計算には算入しておりません。

 スコアは旧計算式*3のものと新計算式*4のものが入り混じっているため、平均や偏差にあまり意味はないかもしれません。あくまで目安程度にお考えください。

 参考までに、スコア0の時の偏差値は約40、スコア999,999,999(カンスト)の時の偏差値は102ぐらいです。極端すぎて参考にならないかも。以下、目安として概算値を記載しておきます。

偏差値:スコア

40:0
50:約8000万
60:約2.6億
70:約4.3億
80:約6.1億
90:約7.9億
100:約10億(カンスト)

 また、詳細な結果については 雨龍@死亡遊戯 さんが集計してくださっています。あわせてこちらもご確認いただければと思います。



とうほうのうた

 とうほうのうた #16 A-One のダンジョンダイブコーナーにて、ハイスコア大会結果についての言及がありました。ダンジョンダイブコーナー自体は1:21:30ごろから。ハイスコア大会のスライドは1:24:45ごろからです。

*1:当初予定は3名。スコア計算式の都合上4名に変更。

*2:私が確認できている限りでは。他にもあるかも。

*3:〜Ver.1.0.14

*4:Ver.1.1.0〜